2014-02-26

池内美絵さんの展覧会「ブローチと、ここ数年」

3/29(土)・30(日)は、美術家 池内美絵さんの展覧会
「ブローチと、ここ数年」を開催します。
(オープンは10:00から20:00)

池内さんのことを私はカセットテープみたいな人と思っていて
それは同じスピードで同じテンションで回っているところなのですが
そういうものは他にもあるけれど
なぜかカセットテープなのは私のイメージです。

池内さんはほんとにいろんなものを並列するのが上手なのです。
カセットテープがクルクル回って、その中に
いろいろなもの、ヤスデや蝉や経血やヘビの脱け殻などが
一緒にクルクル回っています。
そういう作品ではなくて私のイメージです

そんなふうに生活している池内さんの新作と
彼女のここ数年をまとめた冊子を展示します。
(冊子は販売します)

なお会期中、池内さんは不在です。
作家に気を遣わず観る人のペースを大事にしたいという
彼女の気持ちからそうなりました。
無人ではなくて、棚の向こうに私はいます。

話しかけてください。

池内さんのホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/ike/